NC3への記録

NC3のインストール・移行・カスタマイズの記録

NC3.3.6がリリースされていました

NetCommosの新バージョン(3.3.6)、本日リリースされました。

セキュリティ関連の修正が入っているようでこちらのサイトにも早々に適用しようと考えます。

また、お客さんのサイトにも問題ないことを確認後、順次適用を考えます。

今しばらくお待ちください。

NCご使用の皆さんもアップを検討されてはいかがでしょうか。

NC3.3.5がアップされています

NetCommosの新バージョン(3.3.5)がアップされています。

ちょっと様子を見てからこちらのサイトにも適用しようと考えます。

NCご使用の皆さんもアップを検討されてはいかがでしょうか。

ロリポップサーバへの導入

昨日、ロリポップサーバで運用されている方からお問合せをいただき、早速確認してみました。

ロリポップサーバへの導入については、いろいろと問題があり、うまく動作しないといったイメージがありましたが、今回問い合わせのこともあり、実際に確認してみました。

【確認した環境】は
NCのバージョンは、NC3.3.4
ロリポップのプラン:スタンダード
PHPのバージョンは、7.3(CGI版)

「こだわり技術屋の独り言」さんのページを参考に、初めから記載されている内容のとおり変更を加えインストールを・・・

なんとさくっと問題なくインストールが完了(ちょっと拍子抜け・・・)

また「こだわり技術屋の独り言」さんが問題として記載されていた画像のアップロードについても問題なくできました。

他すべてを確認したわけではありませんが、特に問題ないのではと思われます。

 

ロリポップでのNC2の運用でNC3に上げたいけどと躊躇されている方は、問題なくできると思いますので挑戦されてはいかがでしょうか。

お困りの際は、お問合せよりお待ちしております。

WEB制作実績に追加

NC2からの移行・リニュアル作業として作業させていただいていた「京都府自動車整備振興会」のサイトが9月に公開されました。今回NC3.3.4のバージョンアップも終え、エディ・ケイのWEB制作実績に追加させていただきました。

今まで別システムだった整備工場の検索システムをデータ移行し独自のプラグインとして開発し、NC3内の検索システムとさせていただきました。

是非一度ご覧ください。

「京都府自動車整備振興会」のホームページ

ドロップダウンメニューを新バージョンに

こちらのサイトのドロップダウンメニューを新バージョンに置き換えてみました。

いままでと機能は変わりませんが、スマホにした時の表示方法を変更してみました。最近のお客さんへ提供させていただいているメニューをちょっと変更し、こちらにも適用しました。

またトップページでの表示と枝ページでの表示で表示方法を変えています。

ご興味ある方は、一度、ブラウザの幅を変えてご覧ください。

本当にメニューを変えるだけで、サイトの雰囲気もかわります。このようなメニューをサイトに導入したいとお思いの場合、是非一度エディ・ケイにお問合せください。

 

またNetCommonsに関する分からないことなどありましたら、お問合せ・ご相談をお待ちしております。