NC3への記録

2019年10月の記事一覧

NC3.3.0へバージョンアップしました

こちらのサイトもデモサイトに続きNC3.3.0へのバージョンアップを行いました。

デモサイトの場合は、ローカルに一旦同じ環境を作成し、確認しながら行いましたが、こちらのサイトはサイトテーマとドロップダウンメニューぐらいしかカスタマイズを行っていなかったので、サーバに直接NC3.3.0の資源をコピーし、管理画面・プラグイン管理の一括アップデートにて実施。

その後、カスタマイズ部分を直接反映し問題なく完了。

スピードアップも少しは体感できるかなあっといった感じ。問題なくできたことに大満足でした。

バックアップ、およびカスタマイズ部分の反映を含めおよそ45分ぐらいの作業でした。

昨日NC3の最新バージョンが公式?サイトにアップされました

昨日NC3の最新バージョンが公式?サイトにアップされました。

そこで、こちらのサイトではないのですが、エディ・ケイのデモサイトの方でバージョンアップを実施しました。

NC3.3.0ということでセキュリティの強化・スピードアップということで提供されています。

こちらのサイトも早々にバージョンアップを実施しま~す。

皆さんもバージョンアップをされてはいかがでしょうか。

セキュリティも強化されスピードもアップ、またファイルクリーンアップ機能も追加となり「これはしないという選択はないやろう」かなあ?