NC3への記録

NC2からNC3への移行について頑張りました

この週末ずっとNC3の移行のデバックをしていました。

標準のNC3.2.1.1の移行はまだまだといったところですが、NC3.1.10についてはほぼ順調にできると思います。

NC3.2.1.1では移行の途中で新着プラグインのエラーで移行できなかったのですが、自分なりの解決方法もみつけ無事完了にこぎつけました。

これは、お知らせプラグインの移行のBehaviorが悪さをしていてお知らせプラグインの移行ができず、その後登録フォームプラグインの移行のBehaviorでも同様の悪さを発見。

その後、新着プラグインの移行時、プラグインチェックのチェック元(16のプラグイン)が移行用dataにないのでこけるといった悪さを発見。すべて解消しNC3.2.1.1でも移行ができるようになりました。

また、NC3.2.1.1では新着プラグインでの表示プラグインの指定がうまく動作していないようなので、その部分も解決できたかなあっと!

これは、登録すべきプラグインを正しく抽出できず、登録が空回りしているようなので、自分なりの方法で設定内容を取得し登録できるように修正。

皆さんは、このような事象に見舞われていないのでしょうか?

それともあまり使用しない機能なのでしょうか。新着などは、どのルームのプラグインの情報だけを表示させたいといった要望もあるのでは・・・

一度プラグインを指定し試されてみればいかがでしょうか。

すみません。移行でうまく指定できている場合、試すと指定しているプラグインの情報が消えてしまいますので試さない方がよいです。(NC3.2.1.1からインストールされた方は試されてはいかがでしょうか)